2022年7月12日火曜日

参観日をしたんだった

みなさまこんばんは。
先週末のことですが
参観日をやりました。その様子をお伝えしますね。

在園児保護者の方たちは送迎の際に園庭で子どもたちの様子を見る日々でした。
そんな日々が制限されて随分と月日が経ってしまいました。
未だに立ち入りはご遠慮願っていますので、
園内で我が子の様子を見る機会はほとんどありません。
この対策がいったいいつまで続くのか先が見えませんが、
できることはやっていこうと思います。
なのでせめて参観日です。

お父さんお母さんと一緒になって参観日


子どもたちの自己紹介をしています

以前の参観日は全体で集まりましたけど
この日は学年ごとに行いました
3歳児だけでの参観日です

リズム遊びは親子で行いました
子どもたちと一緒になって体を動かして
遊んでほしい

一緒にリズムができて子どもたちも
嬉しそうでした

3歳児たちが終わったら入れ替えて


次は年長です
歌にリズムに見せたいものがいっぱいです

七夕はちょっと過ぎちゃいましたが
せっかく作った七夕飾りを見せたくて

何だかいつも以上に張り切っている年長たちです

しかし参観日などの行事があると
いつもの環境と違うのでみんな緊張するものです
だれしも緊張はするのですが
度合いは個人差があるのです
あまりの緊張感から普段の力を発揮できない子もいるのです
私もそっちのタイプだったな
なんて思い出す参観日でした
今日はここまでですが、参観日はまた次回がありますよ。
それではまた。