2022年7月7日木曜日

天の川みえるかな

みなさまこんばんは。
今日は七夕ですね。今夜の天気はどうでしょうか。
星空が見えるといいですね。

午前中は曇り空で気温はそこまで高くなかったので


公園に行ってきました
猛暑になると出歩くのも警戒しないとなので
真夏は曇り空の日に

だからといって暑くないわけではありません

子どもたちの様子をみながら遊んでいましたが


みんな元気に走り回っていましたよ

帰ってきたら今日は七夕メニューの給食です

私が出遅れて配膳前の写真が撮れませんでした

すでに食べ始めた後でした




廊下やホールに子どもたちが作った飾りや
短冊がつるされています

こちらは年長が作った天の川

子どもたちの願い事をかいた短冊です

いろんな願い事が書かれていて
読むのが楽しいです

素直な願いを表現してもらいたいです

おやつはスイカでした

口の周りを赤くしながら食べる3歳児たち

実に美味しそうに食べていました

ここまで食べてくれたら
スイカもびっくりしたことでしょう
今日はここまででーす。
それではまた。