2022年7月21日木曜日

今度は何をもらったの

みなさまこんばんは。
今朝のことです。
いつものようにパソコンを立ち上げたら
うまく起動しません。
そんなこと予期してなかったので油断していました。
一気にパニックです。
他にもいろいろ重なって朝の一時間で一日分のエネルギーを
消費したような感覚でした。

パソコンはその後、機嫌を直してくれたようで
何とか業務に支障はでませんでした。
便利なものほどトラブルが起きると困りますね。

それでは子どもたちの様子です。

年長たちが何やら盛り上がっていたので
様子を見に行ったら

絵の具を見せてくれました
個人持ちの絵の具をもらって
盛り上がっていたようです


みんな嬉しかったようで次々と見せてくれました

この前も年長たちはノコギリをもらい
次は絵の具が個人持ちになりました
園では子どもたちの成長に合わせて用具を
渡しています
年長になった途端にいろいろもらえると思っていた
年長たちですが
そんな簡単にはいきません
ようやくこの時期になり
前の年長たちが持っていた物を自分たちも
もらえるようになったのです
なので喜びも大きくなるのでしょうね

子どもたちに渡した物は当然のことですが自己管理になります。
年長とは子どもたちみんなの憧れですが
なかなか厳しい立ち位置です。
この絵の具もどのように使っていくか楽しみです。

それではまた。