2022年7月13日水曜日

みんなで作ると

みなさまこんばんは。
昨夜からの雨が凄かったですね。
雨音がうるさく夜中まで響いていました。
そんな中でもいつの間にか寝ていたようです。
朝になったら雨はピークを過ぎていて安心しましたが
ガレージが雨漏りしていたようです。
週末に修繕しないとかな。

それでは昨日の年長たちの様子をお伝えしてなかったのでどうぞ。

昨日は年長たちがカレー作りでした
担任たちが子どもたちの前で調理を行ってきましたが
いよいよ子どもたちも挑戦です


まずは野菜の準備です

玉ねぎの皮をむいて

人参はピーラーで


次は包丁で切ります
みんなの家で作るカレーみたいに切ってごらん

いろんな形
いろんな大きさの野菜になりました


野菜が切れたら次はお鍋で

ご飯も炊かないと

前日の予報では雨だったのでタープを張っておきました
ですが当日はちょっと降っただけでした
天気を操る職員がいるようです

カレーは無事にできあがりました
さっそくいただきまーす

自分たちで作ったカレーは尚更
美味しいことでしょう





いったい何回お代わりしたことでしょう
よかったよかった
今日はここまででーす。
それではまた。