2022年7月27日水曜日

セミの鳴き声が

みなさまこんばんは。
子どもたちは今日も元気に走り回っていましたが
セミも負けずに元気いっぱいでした。
本格的な暑さが来ると虫たちも絶好調のようです。
自然が多い環境なので、いろんな虫を見つけられます。
なので虫好きの子どもたちは虫かご片手に楽しんでいますよ。

給食の様子です
保育園在籍の子と幼稚園在籍の希望保育の子たちなので
いつもより静かな食卓です

いつもより静かですが
十分賑やかなんですけどね







主菜は麻婆ナス
ナスがとろけるような仕上がりでした
聞いてみたら給食主任の秘伝の下処理が
されていたようです
ナスが苦手な子たちも
食べやすかったかな





今日はここまで。
それではまた。