2022年7月22日金曜日

未だかつてない

みなさまこんばんは。
今日は幼稚園終業日です。
一学期が無事に終え、ちょっと一息つけられる日です。
これでしばらく夏休みになります。

ですが保育園は夏休みがありません。
なので一息つけず保育は続きます。
なのでブログは来週も更新しますのでよろしくお願いします。

最終日は部屋の大掃除をしてから
みんなでリズム遊びです

入園してから一学期の間に
どれほどの成長が見られたのでしょう
お母さんたちは強く感じているでしょうね


終業日は半日保育ですので
降園時間間近ですが体力はたっぷり残っています

3歳児たちは今日も大あばれ

元気いっぱいで嬉しいです

突然髪を切ってと言う4歳児
急いでお母さんに電話したら
承諾の返事をもらえたので
とりあえず前髪だけ
続きはまた今度ねー

夏休みを喜ぶ子もいれば
幼稚園に毎日来たいと言う子もいます。
いろんな意見が飛び交う集団で楽しいです。
お母さんたちは夏休みを喜んでいる方はいるのでしょうかね。

頑張って下さい。


子どもたちが帰ったあとから
職員総出で学期末会議でした
経験、立ち位置は違えど
全員が意欲的に立ち振る舞う会議でした
未だかつてない学期末会議になりました
私は勝手に
園全体が飛躍する年になる気がします

今日はここまででーす。
それではまた~。