2022年7月28日木曜日

本当は汗だく

みなさまこんばんは。
昨年度の卒園生に渡す物があるのですが
その準備が整いましたので連絡しました。
昨日から卒園生が受け取りに来ています。
たった数ヶ月ですが凄く久しぶりに感じます。
身長も伸びたようであっという間に大きくなりますね。
みんな学校でも頑張っているようです。

それでは子どもたちの様子です。

廊下に積んであるテーブルの上で遊ぶ4歳児
何やらごっこ遊びをしているようです
どんな配役になっているのかわかりませんが
やり取りを見ているだけで楽しいです




子どもたちの遊びは展開が無限に広がるように感じます
ただし設定された遊びばかりやってたら
そうもいかないのでしょう
自由保育の成果だと思っています

こちらも爽やかな笑顔ですが
本当は汗だくで遊んでいます
元気が溢れるほど遊びこんでいるのです
担任と鬼ごっこをして走り回ってから
ターゲットを私に向けた瞬間の表情です
今日はここまででーす。
それではまた。