2022年7月26日火曜日

今日は作業日

みなさまこんばんは。
今日は外作業をやりたかったのですが
雨が降ったりやんだりの繰り返しでした。
天気に抗うことなどできませんので、雨が降る前に外作業を急いで終わらせて
降りだしたら室内作業をしていました。

午前中は雨が降る前に終わらせたくて急いで作業
写真を撮る余裕はありませんでした
午後からの様子です

いろいろ製作していると子どもたちが見にきます


今日はひたすら木を切っていました
同じサイズに切りそろえます

ちょっと危ない作業でしたので
見たい子たちはちょっと離れたところから

この前に木材の値上げの話題に触れましたが
今日扱った材木も同様です
しかしそれでも子どもたちが触れるものは
木製の物を用意したいです
園でもプラスチック製品も使いますが
それは妥協案です
予算に限りがなければ全部木製にしちゃいます
予算に限りはしっかりあるので
自作できる物は作ります

ひたすらに切り続けて
今日はお終いです
また雨の日に続きをしようかな

今日はここまででーす。
それではまた。