2022年6月29日水曜日

大人も頑張るよ

みなさまこんばんは。
あまりの暑さにボーっと立ち尽くす瞬間がありました。
そんな様子を子どもが見ていたようで
「何か考えてるの?」だそうです。
「暑くて何も考えられない」と答えたら
笑っていました。
ちょっと厳しい状況のときなど子どもたちの発想に
救われることがあります。
笑い合えると前向きになれるものです。
おかげで明日も頑張れそうです。

それでは子どもたちの様子です。

子どもたちの前に大人でーす
保育中にプール作りを日々進めています
職員みんなで頑張っていますよ

暑すぎてなかなか進みませんが
何とかします

未完成でも子どもたちは水浴びできるように
しています


園バスのタイヤが消耗したので
タイヤ屋さんに交換してもらいました

こんな作業が大好きな子っているんですよね
ずっと見ていました

こちらは年長の給食です
今日も何かイベントを企画していたようです

手に持っているのは煮干しかな

どうやら手作りのふりかけを作ったようです
年長が作ったふりかけを小さい子たちにも
おすそ分けしたら
みんな喜んでいたようです

こちらの年長は
「髪を切って」と唐突に言ってきました
電話で確認したらOKをもらえたので
さっそく

友だちと同じ髪型にしてと言うので
さっぱり坊主になりました
カッコイイよ
今日はここまででーす。
それではまた。