2022年6月15日水曜日

みーつけた

 みなさまこんばんは。

昨日お伝えしたとおり昨夜は冬布団にくるまって寝ました。

寒暖差が厳しいです。

予報だと明日は逆に暑いようですね。

みなさまも体調に気を付けてくださいね。

それでは子どもたちの様子です。

年長の給食です
今日は子どもたちの前で担任が調理です
目の前で何ができるか子どもたちも興味津々です

ゴボウの切り方を三通りにして
調理しているようです
切り方が違うと味わいも違うことを子どもたちに

こんな経験をすると
積極的にゴボウを食べる年長たち


いつも以上に食べていたようです






こちらの年長は友だちといざこざが
あったのですがしっかり
主張できたようです
自分の思いを主張できると
こんな顔になるものです

帰りのバスの時間になるとバス帰りの子たちは準備します。
そのとき年中さんの一人が自分で持ってきた虫かごが無くなって困っていました。
そしたら

友だちの女の子が
「私その虫かご知ってる」と言って
探し出しました

その女の子はどんどん進んでいくので
私も追いかけます

いったいどこまで行くのかな
本当に虫かごあるのかな
なんて心配になっていたら

物陰から虫かごを見つけてくれたのです
驚きです!

虫かご見つけてくれてよかったね
仲間関係がこんなやり取りでも
深まっていくのでしょうね
今日はここまででーす。
それではまた。