2022年6月1日水曜日

公園に行きたい

みなさまこんばんは。
遅い時間になってくると当然のことですがお腹がすきます。
夜ご飯は何がいいかな~。
好きなものを好きなだけ食べたいな~。
なんて思いながらブログを進めます。

それでは子どもたちの様子です。

2歳児クラスから
公園に行きたいと声があがったので
行ってきました


何かをやりたいって思えることは
素敵なことです

それは子どもも大人も同じです

やりたい気持ちを形にするには

主張しないといけません

歳相応の主張をしないとです

子どもたちはまだまだ未熟な存在ですから

未熟な主張でいいですよね
やがて将来自分で生きていくようになったとき
そのときしっかり主張ができるよう
今手本となるのは我々大人です
大人も何が正解か分からないときもいっぱいあります
失敗しちゃうときもいっぱいあります
それでも子どもたちの手本となれるよう
私も頑張ります


今日はここまでです。
それではまた。