2022年6月28日火曜日

すっかり夏です

みなさまこんばんは。
昨日は副反応にやられていました。
体が思うように動かず途中リタイアして大人しく寝てました。
いつまでこんな状況が続くのか分かりませんが
できることを地道にやりますよ。

それでは子どもたちの様子です。
あっという間に梅雨が終わって六月なのに
凄い気温です
これでは子どもたちの体調も心配ですので
外遊び中の子どもたちには
いつも以上に気を配ります



給食前に廊下を綺麗にしている年中さん
こんな表情なら元気な証拠です

あまりの暑さに食欲が落ちることもあるでしょうが
今日はみんなよく食べていましたよ

子どもたちの変化には担任たちが気付くことでしょう
常に生活を共にしているので

園周辺の環境は水田に囲まれています
そのおかげで風はわりと涼しいのです

もちろん日向は暑いのですが
木陰にいれば暑さをしのげます

こんな環境がありがたい

よく遊び
よく食べて

それからよく寝る子どもたち

さすがにお昼寝は涼しくした部屋で
寝苦しくないようにしています

感染症も天候対策も
工夫していくしかありませんね
子どもたちが笑顔でいられるように
今日はここまででーす。
それではまた。