2022年6月8日水曜日

寝起きに突然

みなさまこんばんは。
昨日は帰ったら早く寝ておきました。
会議で頭を使ったときは寝るのが一番ですね。
おかげで復活して元気に子どもたちと遊ぶことができました。

昨日ちょっとお伝えした製作途中の物は
これでした
ロールマットといいます
この上で子どもたちをマッサージするのに使っています
日々使っているので破けたり穴があいたりします
数年ごとにカバーを作り直しています


何だか張り切って雑巾がけをしていた3歳児です
話を聞いてみたら
「力持ちになりたいから
廊下が汚いから雑巾している」
だそうです
3歳児も頑張っていましたよ


お昼寝から起きた3歳児が突然追いかけてきました
普段から鬼ごっこを楽しんでいる子たちです
しかし寝起きでしたので油断していました
不意打ちされ逃げ回ることしかできませんでした

あちこちから追いかけてくる年少さん
私はカメラ片手に逃げ回っていました

10人程に追われていたので
外に逃げ出しました
ようやく逃げ切れたと思っていたら
外まで追いかけてくる子が

3歳児も逞しい!

旬の果実は子どもたちに人気です

4歳児は自分ではしごに登って採りますが
中には怖がって登れない子もいました
ですがちょっと励ましたら
勇気を出して登りだしました
「怖い怖い」と言いながら
少しずつ登っていきました
4歳児もしっかり育っているようです
今日はここまででーす。
それではまた。