2022年6月22日水曜日

スローモーション

みなさまこんばんは。
昨日のことですが帰宅前にコンビニに行きました。
無性にソフトクリームが食べたかったのです。
昼間に事務員とソフトクリームの話をしていたら
もう我慢できませんでした。
コンビニ到着直後にさっそくレジに並び
即ソフトクリームをオーダーです。
我ながら相当欲していたようです。
それを察してくれたのか店員さんが速攻提供してくれました。
マスクをしていたので気づかれなかったと思いますが
かなり笑顔いっぱいで受け取ったと思います。

ここまでは順調だったのですが
ソフトクリームを受け取って油断したのかもしれません。
片手に持ったまま車に乗ったときです!。

車のハンドルに片手がぶつかってしまったのです。

その瞬間全てがスローモーションになりました。
まだ一口も食べていないソフトクリームが宙を舞いました。
何も抵抗できないまま凝視していたら
一回転したソフトクリームが反対の手の親指に刺さったのです。
なんという幸運でしょう。

ベタベタの親指を拭きながら美味しく食べることができました。

さてくだらない話はここまでにして
子どもたちの様子をお伝えしますね。

そろそろ暑くなってきたので
毎年恒例のプール作りの準備をしていたら
年中さんが手伝ってくれました

園庭に埋まっている排水溝の蓋を探す為に
あちこち掘り返してようやく見つけました
また明日続きを手伝ってほしいな



こちらは年少さん
先日みんなででんぐり返しをやっていたら
上手くできずに泣いていたのですが
帰ってからお兄ちゃんとお姉ちゃんに
教えてもらったそうです
それで出来るようになったから
見て見てと呼びにきました

しっかり手をついて

ぐるっと回って上手くできました


それにつられて他の子たちも

みんなで楽しくでんぐり返し

何度も何度も見せてくれました
お兄ちゃんお姉ちゃんも卒園生なのですが
兄妹で教え合う姿が想像でき嬉しくなりました
兄妹げんかも毎日のことでしょうが
絆も深いのでしょうね


おやつを食べる3歳児たち
南部せんべいの黒ゴマ味をペロペロ舐めながら
食べていたので口の周りが髭みたいでした
今日はここまででーす。
それではまた。