2022年6月24日金曜日

突然の暑さにやられました

みなさまこんばんは。
一気に暑くなりましたね。
天気予報で覚悟していたのですが
やはり体はきつかったです。
園バスのエアコンも突然の暑さに悲鳴をあげちゃいました。
急きょ修理を頼んで直してもらいました。
明日も暑そうですね。
いったい明日はどうなるか楽しみだな~。

それでは子どもたちの様子です。

逆立ちをしている年長です

入園したては弱々しかったのに

いつの間にかこんなに力強く

子どもたちの成長は本当に早いですね


今日も朝から「プール作りやらないの」と声を
かけてくる年中さん
早くプールに入りたいのでしょう

みんなで力を合わせて今日も作業は進みました
完成まではまだ時間がかかりそうですが
来週も続きをやりますよ

こちらは年長の給食です
今日も調理を行っていました
私は何も把握をしてないところで
保育は進んでいるようです


担任たちも試行錯誤ですが
子どもたちの受けはいいようです
目の前調理を行うと残食が少ないのが証拠です

大人も子どももわくわくする気持ちって
大切ですよね

それが食欲にもつながっていますね
今日はここまででーす。
それではまた。