2022年6月17日金曜日

いつもはあちこちで見かけるのにな

みなさまこんばんは。
さっそくですいません。
子どもたちの様子です。


一番登場回数が多い給食の時間です

今日も子どもたちは笑顔いっぱいで
食べていました

こんな子どもたちの姿を写真で
見返すだけで疲れも忘れることができます

生きるために必要な食事ですが

栄養摂取することだけが目的
ではないはずです

この笑顔があることで栄養以外のものまで
摂取できる気がします


美味しいものを
楽しく食べて


子どもたちの体と心を育てるために
笑顔の食卓を大切にしたいです


お昼寝から起きた3歳児とカエル探しをしました
いつもはそこらじゅうにいるカエルが
あちこち探しても見つかりません
田んぼの中にはオタマジャクシが無数にいます
しかしカエルはいないのです
なんでも必要と思ったときにこそ
見つからない気がします、、、

また今度探そうね


今日はここまで
それではまた~