2021年9月22日水曜日

何かを狙って

みなさまこんばんは。
ようやく秋晴れといえる日が続いていますね。
この前までは雨ばかりで、どうしたものかと思っていましたが、
ようやく本来の落ち着きが戻ってきたようです。
この調子だと週末の私的な予定も問題なく済ませられると
思っているのですが、先ほど週間天気予報を見てみたら
雨マークが、、、。
でも何とかなるでしょう。心配ばからりしてられません!

今日はまず年長たちの様子です。

木登りしているところです
まるで何かを狙っているような鋭い眼光です


こちらの子たちもです
それだけ集中している証拠でしょうか

実は柿の木なのです
子どもたちは柿が食べたくて
ひっしになって登っていました
小さい子なら採ってあげるのですが
年長は自分たちで頑張ってもらいたいところです

小さい子たちの給食です
今日はうどんでした

うどんをちゅるちゅる食べていました

そのうち遊びだしてしまうのですが
まだまだそれでいいでしょう

遊びながらでも
こぼしながらでも自分の力で食べてもらいたいです

とにかく美味しく楽しく

やがて礼儀作法も身につくものです
まだしばらく先の話です
明日は祝日でお休みです。
それではまた。