2021年9月21日火曜日

月が見えますか~?

みなさまこんばんは。
十五夜って満月じゃない年もあるって知ってましたか?
私は毎年この時期の満月の日が十五夜だと思っていました。
昨日そんな話になって初めて知りました。
知らないことっていっぱいありますねー。
もっといろいろ吸収しないとダメですね。

それでは子どもたちの様子です。

今年の春に張り替えた芝生が生えそろってきました
子どもたちも水撒きを手伝ってくれたおかげです


こちらはどろんこ遊びしています
実に楽しそうに遊んでいたので
しばらく見入っていました

こちらもいろいろ作っていました

すごい力作です
さすが年長

今日も子どもは元気いっぱい

こんな様子が見れると安心します
また明日も子どもたちの笑顔をお伝えしますね。
その為にも保育の継続を。
それではまた。