2021年9月2日木曜日

雨雨雨~

みなさまこんばんは。
今日も雨。
明日も雨予報。
その次も。
何だか気持ちが上がりませんね。
やりたい作業も進みません。
週末の予定も絶望的です。
悲しいな~。

しかしこうやって天気の話題ばっかり言うのは
歳を取った証拠ですかね。
自分が幼いときは回りの大人たちが会う人会う人に
天気の話をしていたような記憶があります。
大人って天気の話が好きなんだな~って。

自分も歳を取って天気の話が多くなっていることを感じます。
何だか面白いものですね。

さて二学期も始まりましたが
いつまでたっても晴れてくれず気分も天気と同調してしまいます。
こんなときは無理せず自然体でいるのも大切なんでしょうね。
雨はいつまでも続きませんからね。

廊下に置いてあるジャングルジム
外は雨でも室内で遊べるように


廊下で作業していたら
ジャングルジムで遊ぶ子どもたちが
いろんな遊びを展開していました
子どもたちの想像力って凄いですね
頭が固い大人には思いつかない
遊びばかりです

私はそばでテーブルの修繕をしていました
ちょっと古びたテーブルを綺麗にしたい
今日はここまでです。
それではまた。