2021年9月15日水曜日

苦笑いの大人たち

みなさまこんばんは。
鈴虫の鳴き声が聞こえてきます。
昼間の賑やかさと正反対に、静かでゆっくりとした時間の中で
更新しています。このような時間を過ごしていると
子どもたちの元気な笑い声を思い出し、その価値を改めて感じます。
この環境をありがたく思います。

それでは子どもたちの様子です。

園庭にみんな集まっています
前には太鼓が


今日は子どもたちに太鼓を披露です
先月の夏祭りで披露した太鼓なのですが
休んでしまった子は見られませんでした
なので少し時間は過ぎてしまったのですが
本日再び

最後まで大人たちも一生懸命です
叩き終わって子どもたちから拍手をもらい
よかったよかった
と思っていたら
本日の司会進行役がアンコールを連呼です
打ち合わせにない演出に苦笑いの大人たちでした
それでも子どもたちはアンコールも
楽しんでいたようなのでよかったです


今日はみんなお弁当の日です
以前でしたらお弁当の日は
どこか公園にでも行ってお弁当を食べることが大半でした
しかし今のご時世ではなかなか難しく
各学年園内のあちこちで食べるしかありません
また状況が落ち着いてきたら
お弁当を持ってどこか行きたいね

この子たちは10時過ぎにお弁当を持って
なにやらこそこそやっていました
お弁当が楽しみで仕方ないのでしょう

それでは年齢別で一気にお伝えします
まずは2歳児











次は1歳児です














ここから3歳児です



























次は4歳児です

















最後は年長


























大人のお弁当も撮っておきました
不意打ちで撮られて苦笑い



今日はここまででーす
それではまた