2019年7月31日水曜日

幼稚園は夏休みですが

皆さまこんばんは。
今日も保育園は通常保育なのですが
幼稚園は夏休み期間になります。なので登園してくる子どもたちは少なくて
何だか寂しいものです。
幼稚園は長い夏休みになりますが家庭の事情や子どもたちの希望で預かり保育を
実施しておりますので、幼稚園在籍の子どもたちも何人か登園しています。
そんなわけで少しのんびりした期間になっています。

そんな中、私は個人的な作業をしていました。
1日外作業をしていたら水分補給を4リットル程です。
疲労感たっぷりで腕と腰に支障がきています。
なので今日は保育の写真も少しだけしか撮れませんでしたので
手短に。

朝の様子です
登園してきてお母さんとバイバイして
さっそく友だちと遊んでいます
ハイハイで園のはじからはじまで
汗びっしょりになったのでこの後プールの中でハイハイしていました
この時期は子どもたちの体調不良が多いです
万全ではない子はプールに入れなくてご機嫌斜めです
早く元気になってプール入りたいね
4歳児が赤ちゃんのお世話を
異年齢交流は見ていて心温まりますね
自分も妹が欲しいのかな
それではこれぐらいで。