2019年7月6日土曜日

後日の続き

こんにちは。
昨日はいろいろとありまして更新できなくすいません。
このブログを待ってくれている方がいるようで、声をかけていただく機会が増えてきました。応援されているように感じ嬉しく思っています。期待に応えられるようにこれからもひかりの保育をお伝えしていきたいと思います。
それでは昨日の様子をお伝えしますね。



先日の「後日お伝えしますね」からの続きを

子どもたちが染めていた紙と

年長が取ってきた竹は


七夕飾りでした
年長が頑張って運んできた竹は自分たちの竹と
小さい子たちの竹でした
染めた紙を切って

ノリで貼って
思い思いの飾り作り
手をベタベタにしながら作りました



こちらは短冊に願い事を書いてもらっています



子どもたちの素直な願いです


こちらは年長がハサミを使って
天の川を作っています
上手にハサミを使っていました

年長の集中力は凄いです

こんなに長く作った子も


出来上がった七夕飾りを見ながら
ご飯です




子どもたちの願いが叶いますように



それではまた