2019年7月3日水曜日

大はしゃぎ

こんばんは。
今日は午後から幼稚園年少組の懇談会でした。
初めての懇談会でしたがお母さんたちから、いろいろな話しが聞けました。
子育ての悩みは尽きませんが自分本意の悩みではなく、我が子を思っての悩み相談でした。
母親になるためには何か試験を受けるわけでもなく、皆さん母親になるのです。
なので育児の知識をしっかり持っている母親は少ないはずです。みんな限られた知識の中で悩みながら育児していると思います。現代の社会ではネットで様々な情報を得られて便利ですけど、情報が多すぎて何が正解なのか不安を感じてしまうこともあるようです。
そんな不安を少しでも一緒に解決できたらと思いながら懇談会を進めました。
今日の話を保育の中で子どもたちに返していきたいと思います。

それでは保育の様子をお伝えします。

午前中の出来事です。
2歳児は公園に行きました。

久しぶりの園外保育で子どもたちは嬉しそうでした
興奮して走り回っています
大きな声ではしゃいでいました







こんな感じで大はしゃぎです。汗びっしょりになって遊びました。
それから公園をぐるっと散策です。


岩場も構わず進みます
たくましい2歳児です
こんな場所から飛び降りたり
保育者が怖がる子どもたちの行動力
元気な子どもたちで嬉しいです
子どもは子どもらしくが嬉しいですね
2歳児は2歳児らしくです



靴を履いてそろそろ帰るところです
帰ってプールに入ってお昼ご飯でした。
きっとお腹も空いたことでしょう。

今日はここまで