2019年7月25日木曜日

遊びすぎー

今日は年長が川遊びに行きました。
もう幼稚園は夏休みなので、保育園組と幼稚園預かり保育の子どもたちと。
園から1時間ちょっと走った山あいの川まで行きました。潜って泳げるほど
綺麗な川ですが、水温は低く少し泳いだだけで震えてしまいます。
今日は暑かったですが、川遊びの日はもっと太陽が顔を出してほしいものです。

園外保育ではお弁当が通常ですが、今日は給食職員がみんなのお弁当給食を作ってくれました。
朝早くから用意してでき次第出発です。
川に着く頃にはそろそろお腹も空いてきました。
さっそくお弁当にしました。

おにぎりと焼き鳥

玉子焼きとキュウリや枝豆などなど
凄い勢いで食べていました
おかわりもして
大人の分も用意してもらいました~
食べている途中で暑くなってきて
食べ終わったら川で遊びたいね
キュウリのおかわり
トウモロコシもありました
食べ終わったら身支度を整え
少し水量が多かったので慎重に



このあとみんなで浮き輪を置いて潜って泳いで
自分も泳いでいたので写真は撮れませんでした
こちらはカニを探しているのかな
この後移動して他のポイントに


こちらは更に冷たくて
それでもよく遊んでいました

震えてしまうので長居はできません
着替えて次は
スイカ割りです
みんなで交代でようやく
割れました
気がついたら時間が!
遊び過ぎていたようです
急いで帰ってきました
帰りのバスはみんなよく寝ていましたよ
それではまた~。