2019年7月22日月曜日

おかえり~

こんばんは。
今日から幼稚園は夏休みですが、保育園は夏休みがありませんので通常保育です。
幼稚園在籍の子でも預かり保育希望者は登園してきました。
それと同時に卒園児の希望者保育でした。
1年生から6年生まで大勢帰ってきました。


朝集まって出席確認しています
さすが小学生
ちゃんと話を聞いています

小学生は草取りを頼みました
しぶしぶ承知していましたが
何だかんだ頑張ってくれました
鎌も使って
手を真っ黒にしながら
頑張ってくれました





お昼ご飯の様子です
小学生は食べる量も違いますね
それぞれの友だちと一緒に
園の給食をまた食べたいと言う子が多いです












食べ終わったら雑巾がけ
さすが小学生
あっという間に綺麗になります
学校でもやっているのかな





リズムをやりたがる子がいたので
1年生に6年生が付き合ってくれました
みんな園に来るのが楽しみだそうです
ベーゴマしたり
積み木をしたり
自由に遊んで楽しそうでした
写真多めでお伝えしました。それではまた~。