2019年7月10日水曜日

年長の給食は

皆さんこんばんは。
今夜も少し遅くなってしまいましたので
さっそく保育の様子を~。

今日の年長は流しそうめんです
朝から青竹を割って用意しました

上流で競い合うように食べている子や
下流でのんびりの子も
とにかくみんなよく食べていました

こちらは年中の子どもたち

お昼寝が嫌で逃げ回っているところです
逃げ回るお兄ちゃんを弟が応援していました

お昼寝から起きたら園庭の片付けをしました。
高く積まれた枝を運びます

年少さんも
もちろん年長さんも
みんなで頑張りました
みんなでやれば仕事も早い
どんどん片付きました
先程逃げ回っていた年中の子どもたちも
お昼寝してから仕事もやっていましたよ


妹をお迎えにきた小学生も手伝ってくれました
在園の頃と見違えるほど力強いです


弟を迎えにきたお姉ちゃんは1年生
プール掃除を手伝ってくれました
「最近はふざけていないで
ちゃんと先生やっているの?」と
私を心配してくれました


みんなお仕事ごくろうさま。
ありがとうね。