2019年4月28日日曜日

連休初日に

こんばんは。
昨日から大型連休ですね。こんなゴールデンウィークは初めてなので素直に休みを喜ぶべきか心配になってしまいます。皆さんはいかがでしょうか。連休も関係なく働いている人も多くいるようで、ご苦労様です。
子どもたちはいったいどんな連休を過ごしていることでしょう。

ブログも同じように休んでいたらそのまま再開できなくなりそうなので、、、
少しばかり更新できたらと思っています。
もちろん保育の様子はお伝えできませんので他に何かあれば


それでは休日作業の様子でも、

昨日は連休初日でしたがさっそく作業班出動でした。
保育中ではなかなかできない作業は休日を利用してやることもあります。

園舎の屋根のペンキ塗りです
痛みが激しくなってきたので
まずは古いペンキの剝離をしないとです
ガリガリ剝がして下処理です
地道な作業が続きます

先が長いですねーーーーーーーー
もちろん1日では終わりませんので、半年ぐらいかけて終わればいいかなー。
夢中になって時間も忘れる作業もありますが、この下処理作業は夢中になれません。あまりにも地道すぎて午後は元気もない、無言の作業班でした。

何か進展がありましたらお伝えしますね~。