2019年4月17日水曜日

畑仕事はみんなで頑張る

皆さまこんばんは。
今日は何だか忙しくてバタバタしていますけどブログを更新してみます。

さっそく保育の様子を


今日は裏の畑を耕して里芋を植えました

年長が中心になって頑張っています
小さい子たちは応援しています
4種類の里芋をそれぞれの畝に


無農薬で育てるので せめて防草シートを
345歳児が頑張ってくれました。早く大きくなって食べたいです。保護者の方には子どもたちがお土産にするかもしれません。楽しみにしていてください。


幼稚園と保育園の子どもたちが一緒に遊んでいるところです
ひかりの良いところと思っています。
今日はこのへんで。