2019年4月4日木曜日

枝下ろし

おはようございます。
昨日は写真撮ったのに更新できなかったので朝からです。

昨日は一日作業していました。
ひかりの園庭は木がいっぱいです。四季に合わせ彩りを変え、冷たい北風を防いでくれたり真夏に心地良い日影を作ってくれたり、子どもたちは木登りをしたりしています。
そんな木々もほったらかしではなく手入れをしてあげます。
今回は枝下ろししました。

一番北側の木です
八角ホールの裏側です
ここ数年でかなり大きくなりましたのでバッサリと

かなりスッキリしました

一日風が強くて作業は困難でした。思ったより進みませんでしたのでまた次回。
大量に落ちた枝で今日は子どもたちがどんな遊びをするのか楽しみです。


子どもたちの元気な姿を少しだけ。