2019年4月5日金曜日

枝を使って

こんばんは。
今日の暑さは何だったんでしょうか!朝と昼の寒暖差に体が悲鳴をあげています、、、

さっそく子どもの様子を

先日切った枝を使って色々な遊びをしている子どもたち
大人は粉砕機で枝をチップに
チップは堆肥にして畑に使います
枝で遊ぶ子もいれば大人の仕事を手伝う子も


枝を使って秘密基地も作りました

暑い中作業をしてぐったりです。黙っていてもお昼ご飯が用意されていることがありがたいです。
今日は給食職員の想いがこもった特製酢豚でした
きれいに完食
笑顔の食卓が何よりです
広い園庭でいっぱい遊んでお腹もすくんでしょうね
元気いっぱい
私が近づくと表情が固まるだけです
天気がいいと遊びも膨らみます

それではまた明日