2019年4月1日月曜日

新年度が始まりました。

今日から新年度が始まりました。
幼稚園はまだしばらく春休みですが保育園の子と、幼稚園の保育希望者は登園してきました。在園の子たちは進級して新しいクラスで嬉しそうです。お兄さんお姉さんになったんだと笑顔いっぱいです。初登園の新入園児たちは不安そうな表情で泣き出す子もいますが、それも当然なので大丈夫です。環境の変化は誰しも不安になりますが少しずつ慣れていくものです。不安が減れば笑顔が徐々に増えていきます。

保育園の子どもたちだけだとちょっと寂しい感じです

今日から年長さん

今日から年中さん
お姉さんとお兄さんになったよ

それではまた今年度もよろしくお願いします。子どもたちが少しでも安心して笑顔になれるように努めて参ります。ブログの更新も停滞しないように頑張りたいと思います。