2019年3月29日金曜日

これで全員

こんばんは。
今日はこんなことがありましたよ。

また卒園式です
24日の卒園式の日に病気で10人も休んでしまいました。園生活の締めとなる卒園式は、これから前を向いて小学校に向かう為にも重要だと思っています。なのでまた卒園式を10人の為にやりました。まったく同じようにはできませんが出来る限りです。ただ10人だけでは寂しいので卒園式に参加できた子たちにも、都合が合ったら協力してと頼みました。そうしたら8割り以上の参加率でした。カメラマンさんまで都合をつけて来てくれました。


大勢の仲間が集まってくれました
休んでいた10人も卒園証書を受け取りました



この後も同じようにリズムです。休んでいた子たちも2回目の子たちも一緒に嬉しそうでした。

式の構成も同じように






これで年長全員が卒園式を終えることができました。次は小学校生活を頑張ってね。
協力してくれた皆さまありがとうございました。来週から在園の子どもたちは進級です。
保育園の新入園児も来ますので、また賑やかになることでしょう。


次は何組かな