2019年3月4日月曜日

話しましょう

こんばんは。
一日雨が降り続いていましたね。もう少し気温が上がれば雨でも元気に過ごせそうですが、寒さに負けていました。何だか体も冷えてしまいましたので、早めに切り上げたいと思います。明日の保育に支障が出そうなので。

今日は年中の学年懇談会を午後からやりました。保護者の方に集まってもらい保育の話や家庭での話をしてもらい、情報交換できる貴重な時間です。雨の中集まっていただきありがとうございました。今回は「子どもの自己肯定感を育てるには」「基本的生活習慣の中から睡眠の大切さ」の2つの事を中心に話をしました。お母さんたちも子育てに熱心で話は盛り上がっていたようです。こちらの話を聞くだけではなく、いろいろと質問も出てお互い学ぶ機会になったと思います。


立場の違う者同士が子どもを真ん中に置き、より良い保育と育児を目指します。
これからも一緒に頑張りましょう。