2019年3月14日木曜日

白鳥2便

皆さまこんばんは。
園内の空気が少しずつ変わってきたようです。毎年のことですが卒園期はピリッとした緊張感が園全体を包みます。大人はもちろんですが、年長の子どもたちも意識しているのです。自分たちが今、何をするべきか。
残された数日で、どこまで高まるか楽しみです。

朝から意欲的な子どもたち。やりたいことがいっぱいです。「やりたいことは全部やりたい。」とても子どもらしい表現です。
まずは荒馬に乗って



ホールだけじゃ狭すぎて飛び出していきました
リズムをしたい、ドッチボールしたい、跳び箱したい、サッカーしたい、おままごとしたい、絵を描きたい、鬼ごっこしたい、遊びたい、
保育時間がたりなーい!


同時刻
こちらは
この前、白鳥を荒川へみに行ったとき休んだ子たちと白鳥2便です。

たった3人ですが連れていきます
春になると飛び立つ渡り鳥
まだ少し残っていてくれました

白鳥みてきた感想を仲間たちに
写真はありませんが昨日は水族館2便も無事に行ってきました。病欠は何としてでも後日改めて。


小さい子たちも、この一年で逞しく成長しましたよ。進級が待ち遠しいようです。