2019年3月5日火曜日

水族館行ってきました

こんばんは。昨日は早めに帰宅してさっさと寝たので、体調不良になることもなく安心しました。加齢と共に自分の体と上手く付き合う方法を意識するようになりますね、、、

何だか書き出しがしんみりしてしまいましたが、
今日は年長たちが元気に大洗水族館に行ってきました。天気も良く子どもたちも盛り上がっていましたよ。

海に到着して
まずは散策です

波が穏やかな場所で遊びだします
徐々にエスカレートして
気温が高かったせいで多くの子が着替えました
一遊びしてからお弁当です
遊び過ぎて少し冷えてしまったかな
お弁当の日はみんな嬉しそう
お弁当を食べてからいよいよ入館です。海なし県からせっかく海に来たので
まずは海で遊びたい気持ちです。

まずはみんなでイルカショーを
なぜか前の方の席は空いています
ひかりの子どもは空いてる席に
イルカショーが始まりました
オキゴンドウの大迫力ジャンプ
皆さんご察しのとおりイルカたちのジャンプで水しぶきが。
逃げ出す子もいれば、さらに前の席に移る子もいましたよ。
本日2回目の着替えをしてから今度はグループに別れて行動です。




夢中になって観て回りました

時間ギリギリまで館内たっぷり楽しみました。帰りのバスの中は遊び疲れた子どもたちが。
子どもらしい子どもたちの姿は、本当に嬉しい限りです。