2019年3月19日火曜日

春の陽気に

皆様こんばんは。
 今日も晴天で益々春らしくなってきましたね。今年度は本当に天気に恵まれているようです。毎年3月に作っている竹馬も、天気によって子どもたちの取り組む姿勢が変わってきます。竹馬の練習は裸足になって竹をしっかり指で挟まなければなりません。寒い日が続くとなかなか練習する気持ちになれないものです。今年は晴天続きなので毎日竹馬の練習をする子どもたちが多いようです。

朝からやってます

どんどん乗れるようになってきました
園庭の山を登れたら昇段です
この子は3段
跳び箱も頑張っています
昨日は5段が飛べなかったけど
みんな高みを目指しています
昨日よりもっと
明日はもっともっと
この時期の年長はリズムに歌に描画に、、、
忙しいスケジュールですが遊びを忘れてはいけません

もちろん雑巾がけも

今日はこれぐらいで。