2019年3月7日木曜日

0歳クラスも

皆様こんばんは。
ここ最近懇談会が続いていますけど、今日も懇談会でした。0歳児のクラス懇談会です。お母さんたちと家庭での様子や生活リズムなど、いろいろと話ができたようです。保育園と家とでは随分と様子が違うようです。0歳児だって外の世界で緊張感を持って生活しているわけです。しかし園としては家庭と同じ安心感を与えてあげる保育を目指したいものです。どの子にもたっぷりの安心感を。

また年長の話題になりますが、

出来上がった馬に乗って荒馬踊りです
ハイヨーーー!
子どもたちの誇らしい表情です
荒馬が出来上がって昨日は次の製作を紹介しましたが、何だか分かりましたか?

廊下に並んでいるのは
またノコギリです
2本ずつの竹を

正解は竹馬でした
出来上がったらまた紹介しますね。


最後に、

1歳児だって自分より小さい子をお世話したい。