2019年4月22日月曜日

虫が大人気

皆さまこんばんは。
先程までカメラが起動しなくて困っていました。電池切れかと思いしばらく充電していましたが、何の変化もありませんでした。心も折れかけ諦めて帰ろうとした時に試しに電池を一度外してみたら、、、

復活しましたー。

やはり道具は使いこなさないとですね~。
アナログ人間には荷が重いです。

それでは保育の様子を


最近すっかり春ですね
今日は暑いくらいの天気でした
それに合わせて子どもたちは虫探し
年少の子どもたちもみんなで一緒に
何か捕まえたみたいです
てんとう虫やちょうちょやカエルが園庭にいっぱいです。あと多いのがカブトムシの幼虫も。季節によっていろんな虫がいますね。虫たちは子どもに大人気です。



こちらは年長
楽しそうに跳んでいました
誰かができると自分もやりたくなるものです
友だちと良いライバル関係になる機会も大切ですね
お互い高め合うことができるので

空腹がそろそろ限界です。本日はここまでで💨