2019年4月24日水曜日

砂場に砂が

皆さまこんばんは。
今日は何だか写真が多く撮れました。ブログをやるようになりカメラを常に携帯していますが、日によって撮れる日とあまり撮れない日があります。今日はタイミングが良かった一日だったようです。

まずは朝から

注文しておいた砂が届きました
砂場にダンプ5台分追加です
小さい子の前の砂場にも
砂は遊んでいるうちに流れて減ってしまうので、たまに補充しないとです。

ダンプを見守る子どもたち
新しい砂場でさっそく






小さい子たちも嬉しそう
夢中になって砂遊び


お次は
年少さんたちが公園に
幼稚園の新入園児たちが慣れるまでは保育園の3歳児たちは一緒に行けませんでした。
でもそろそろ幼稚園組も慣れてきましたので今日初めて一緒に公園です。


幼稚園の子も保育園の子も一緒によく遊んでいました





今日も小さい子たちの面倒をみてあげると言うお兄さんお姉さんが一緒に


遊び始めて10分程で雨が降ってきました。バスに避難してあっという間に帰ってきました。
園に着くと雨は弱くなるものですね。

今度は年長に仕事を頼みました。
朝届いた砂が砂場から溢れていました。それを移動したいから手伝って欲しいと伝えたところ、承諾してくれました。さすが年長さん。
シャベルを持って
一輪車で運んで
バケツで運ぶ子も
みんなで力を合わせて
頑張ってくれました
お疲れ様
今月から進級して年長さんになったばかりなのに。
しっかり自覚を持って頑張っています。

そんな年長に憧れ雑巾を頑張る子も増えています


公園行って砂場で遊んでお腹もすいたね
紙芝居みてからおやすみなさい
それではまた明日。