2019年4月16日火曜日

ぽかぽかいい天気

こんにちは。今日の担当はひよこ組担任の佐藤です。久しぶりにブログを書きます。ひよこ組は現在2人在籍で今日は早めに降園したので他の学年の様子も伝えたいと思います。

今日は昨日のような強風はなくとても穏やかで暖かく過ごしやすかったですね。
子どもたちも外で元気いっぱいに遊ぶ姿が多く見られました。

カレー作ってるんだー!

ノコギリで木切って力持ちになるぞー!!

どろんこして汚れた服、洗うのお手伝いしてるんだ

前に切った枝を使って・・・

少し重たいけど、年長になったから頑張る!
秘密の・・・秘密作るんだよ!

どんなのが出来るか楽しみです。


たくさん遊んだ後は、美味しい給食です。

年少さんにも笑顔が見られました
給食のカレーはとてもおいしいね!
お外でたくさん遊んでたくさん食べたら
お昼寝もぐっすりだね
起きたらこの笑顔!
お友達と仲良くおててもつないで♪
おやつも青空の下で。
大きな木をベンチがわりに
ランドセルを背負って♪
卒園生が遊びに来てくれました。
毎日、数名の子が遊びに来てくれています。
昨年度、年長担任だった私はとても嬉しいです。
いつでも遊びに来てね
ひよこさんもこんな素敵なお兄さんお姉さんになれるように、
まずはたくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て大きくなろうね!