2019年4月8日月曜日

春休み最後の

皆さまこんばんは。
今日はまた冬に戻ったような一日でしたね。なかなか冬服がしまえません。
先週入園式も無事に終わり、いよいよ今日で春休みは終わりです。明日から幼稚園も新学期が始まります。

保育園の子どもたちは春休みありません
毎日元気に登園していました。

しかし幼稚園在籍の子どもたちも希望者は登園しています
カメラを向けると追いかけられます💨

幼稚園の子たちも



保育園の子たちも一緒に遊んでいます


幼稚園の春休み期間に合わせて作業もします。敷地が広いぶん作業もたっぷりです。
今日はストーブの柵を補修しました。各部屋に薪ストーブもありますが真冬は石油ストーブも併用しています。10年程前に作った柵がへたってきたので直します。

来シーズンに向けて掃除と補修です
柵が山積み
子どもたちが触れる物はなるべく木製がいいです
ベニヤ板で角を補強しました
これでまた10年使えるでしょう

今日は小学校の入学式が多かったようです。
夕方にこの前卒園した新1年生が遊びに来ました。

大きなランドセルを背負って

元気に入学式行ってきたようです
またいつでも遊びにおいでねー。