2022年12月1日木曜日

時間あんまりないんだけど

みなさまこんばんは。
12月になったとたんに凄い寒さです。
昨日の暖かさとのギャップが辛い。
それなのに子どもたちは素足で廊下を走り回っているので
「靴下履きなよ」って伝えるのですが
「寒くないからヤダー」

子どもって凄いです。

それでは子どもたちの様子です。

朝から寒かったのですが
2歳児たちが公園に行きたいと騒いでいました
私は用事があったので
少しだけしか時間がないと返答したのですが
「少しだけでも行きたい」

もう行くしかありません
急いで準備をして行ってきました







大慌てのお出かけでしたが
貪欲に突き進む保育姿勢は嬉しいものです




こちらは年長たちが製作の続きです
担任から作り方を教わっているところ

色塗りが終わったら次は

毛糸と針で縫っていきます

なかなか簡単にはいきません

ですが今の年長たちは諦めません

何度失敗しても繰り返し挑戦していました
「尾瀬の山登りより簡単」なんて言っている子もいました
今までの経験が繋がっているのでしょう
実体験にまさるものはない
なんて言いますが正にその通りだと思います

今日はここまで。
それではまた。