2022年12月26日月曜日

あちこち回って

みなさまこんばんは。
今日は子どもたちが何やらニコニコしながら
「いいものもらったんだ~」なんてことを言っていました。
数人に言われる度に
「いいないいな」と返答をしていると益々笑顔になっていました。
みんなとても楽しい週末を過ごしていたようですね。
羨ましい!

それでは子どもたちの様子です。

私の本日の業務は大掃除で
粗大ゴミなどの片付けに追われていました
軽トラックに何往復もしているところを
その度にこの子とやり取りです
門を通る度にチケットを求められたり
締め出されたりされました
片付けに追われていましたが
いろんなやり取りは
とても楽しいものでした

そのすぐ隣では
ブロッコリーに似ている木の実を見つけ
収穫ごっこをしている子たち

大収穫で盛り上がっていましたよ
今日は片付けばかりで写真はこれだけです。
軽トラックに廃棄物を乗せて業者を回ってきましたが
なかなか廃棄するのが難しい。リサイクルショップに持っていっても
引き取ってくれない物はあるし、
市町村の廃棄施設に持ち込んでも
断られる物もあって大変でした。
最近プライベートでも断捨離をして家中片付けました。
そんなこともあり今後買い物をするとき慎重にならなければ
なんて思っています。
購入するとき処分の方法も考えておかないとですね。
そうすれば無駄な買い物をしなくなるはず。
しなくなるはずです!!!

強く自分に言い聞かせて
今日は終わりにします。
それではまた。