2022年12月21日水曜日

参加したいのに

みなさまこんばんは。
今日はクリスマス会でした。
子どもたちはいろいろと楽しめたかな。
ですが私のスケジュールはまた別で、、、。

それではさっそく子どもたちの様子です。



まずは年長の買い物です
この前みんなと行ってきましたが
ずっと病欠していた子が一人いました
元気になったのでようやく行けたのですが
一人じゃ寂しいだろうから
仲良しの友だちと一緒に行ってきました
誘われた友だちも頼りにされると嬉しいのでしょう
買い物が終わり園に戻ってきてからも
ずっと一緒に遊んでいました

こちらの年長は凧作りの真っ最中です
自分で描いた紙に竹ひごを貼り付けています

一足先に出来上がった子は

さっそく園庭に向かいます

ここから給食の様子です
今日はクリスマス特別メニューでした

普段の献立には出ない内容に
子どもたちもテンション上がります

特別って誰しも嬉しいですよね














私も子どもたちと一緒に特別メニューを楽しみました

私が楽しかったのはここまで。
この後はリモート会議が始まりました。
子どもたちはお昼寝から起きると、また特別なことがあり
おやつもまたまた特別だったようです。
何だか賑やかな声が聞こえてきましたが
会議は終わらず私は園行事に参加もできませんでした。
何だかもやもやしてしまいますが仕方ありません。
会議が終わったころには一通り終わっていましたが
子どもたちは笑顔たっぷりでしたのでよかったよかった。

今日はここまででーす。
それではまた。