2022年12月13日火曜日

買い物に行ったのに

みなさまこんばんは。
このブログを日々更新していますので小さいカメラを携帯しています。
どこかに出かけるときなどはブログのネタになりますので
必ず持ち歩きます。
今日は午後から年長と出かけてきたのでカメラを当然のように
持っていたのですが
うっかり撮り忘れてしまいました。
帰り際に気付いたのでまったく撮れませんでした。

年長たちは手芸店で買い物をしてきました
自分の好きな布を選んで買ってきたのです
店内での子どもたちの様子を撮り忘れてしまいました
この布で年長たちは個人持ちの物を作ります


園に帰ってから今度は布の端にロックミシンをかけます
一人づつ順番に

フットコントローラーを踏みながら

ミシンは初めての子が多数です

中には手慣れた子もいましたよ

この後の工程は
お母さんとお父さんにお願いしますね
今日はここまでです。
それではまた。