2022年12月28日水曜日

明日から冬休み

みなさまこんばんは。
今日で保育園も終業です。
明日からみんな冬休みです。
これで今年もおしまいです。
このブログを毎日のように見てくれたみなさまありがとうございました。
それでは最終日の子どもたちです。

今年最後の給食は
ミートソーススパゲティでした
小さい子たちは上手く
「ミートソーススパゲティ」って言うことができないのですが
かわいかったです
よっぽど美味しかったのかお代わりがすごかったです










日々の保育に追われているとあっという間に時が過ぎていきます。
ですが今年を振り返ってみると改めて子どもたちの成長を感じます。
四月の始めと比べたら一人ひとりの子どもたち、
それぞれのクラス、園全体も全然違います。
これは子どもたちの小さな頑張りの積み重ねのおかげだと思っています。
その小さな頑張りに対して私はどれほど気付くことができたでしょうか。
誰だって頑張った分の評価をもらえることで
また次の一歩につながるのです。
子どもたちの小さな頑張りに、しっかり気付いて
声をかけてあげることが我々の役割だと思います。
私はどれだけできたか分かりませんが
また来年も継続していきたいです。
このブログもまた更新していきますので
引き続きよろしくお願いします。
それではよいお年をお迎えください。
今日はここまででーす。