2022年12月14日水曜日

朝から騒然

みなさまこんばんは。
今日はいったい何が起きたのはでしょうか。
朝一番で保育職員たちが騒然としていました。
その様子もお伝えしますが
まずは他の場面をお伝えします。

昨日お休みしていた年長です
3人で買い物に行ってきました

同じように好きな布を選んできました
今日も休んでいる子がいますが
元気に登園してきたら行こうね

こちらは1歳児がシャベルで穴掘り
かっこいいね

お鍋を並べて夢中に遊ぶ2歳児
笑顔で嬉しいです

さてそれでは職員たちが騒然とした件ですが
今日は緊急事態を想定しての園庭調理です
そのことを保育職員は誰も知らず今朝を迎え
保育開始時に知らされました
緊急事態を想定なので当然のことなのですが
さすがに同様していたようです
ですが保育が始まっている以上は
子どもたちの安全・安心を保障しなければなりません
なので職員同士連携して園庭調理を行いました

子どもたちは薪の準備をしてくれています
頼りになるなー

出だしはあたふたしていたようですが
徐々に連携が取れ
無事に子どもたちの食を提供できたようです

子どもたちも美味しく食べてくれたようでよかったよかった






保育をするにあたって様々な場面を想定しなくてはなりません
なので今日はこんな一日になりました
無事に終わってよかったです
それではまた