2022年1月31日月曜日

一月が終わりですね

みなさまこんばんは。
一月が今日でおしまいですね。
ついこの前新年が始まったと思ったらあっという間に一ヶ月が経ちました。
三学期は一段と早く感じので当然かもしれませんが、
とにかく早くて焦ります。
それでは一月最後の子どもたちです。

園庭のベンチの下に3歳児がいました
かくれんぼしてたのかな


プラタナスの実を集めている年中さんです

ポケットがパンパンになっていました

ここの木は子どもたちがよく木登りしています
登りやすいのでしょうね

この前から年長たちが製作しているものです
しっかり乾かしてから次の行程へ

年長はコマができあがってから
コマ回しをよくやっています
コマのひもはお父さんお母さんが
編んでくれたのですが
コマ回しをやればやるほど劣化もしていきます
なのでメンテナンスが必要になります
壊れてきたら編み直しです

持ち手の方から編んでいって

最後は先端を

編み直したひもで
またいっぱいコマ回しをして
また壊れたら直すからねー
今日はここまでです。
それではまた。