2022年1月17日月曜日

ついつい焦る

みなさまこんばんは。
あっという間に一月も半分終わりましたね。
早い!
三学期は何だか時間経過が一段と早く感じます。
慌てず落ち着いてやるべき事をやれば良いのですが
ついつい焦ります。
ついついついつい。
その都度自分に言い聞かせるしかありませんねー。

それでは子どもたちの様子です。

年中さんが凧作りをしています
障子紙を染めてからマジックで絵を描いて
組み立てしていました

製作途中を全然お伝えできませんでしたね
すいません
出来上がったら飛ばしに行こうね


年少さんが雑巾がけで年長のホールまで来ました

長い廊下を雑巾しながら来たようです
驚きました

シャベルを持った2歳児です
工事をしているそうです
後ろの山を作っていたのかな

こちらは園の数ヶ所にある薪棚です
冬の間にいったいどれだけの薪を
使うのでしょう
すぐ使えるように棚にも補充しておかないとです
薪運びは子どもたちも手伝ってくれています

今日はここまでここまでです。
それではまた。