2022年1月20日木曜日

薄々感じていますか?

みなさまこんばんは。
昨日は疲れ気味で終わり、明日はのんびりしたいなんて願望をお伝えしました。
果たして今日はどんな様子だったか薄々感じていますでしょうか。
きっとみなさまの期待どうりだったのではないでしょうか、、、。


年中さんと動物園でした


年中は幼稚園組と保育園組が一緒ですが
園内では少人数の方が良いでしょうから
男の子グループと女の子グループに
分かれて回りました

私は女の子グループと一緒に回ったので

女の子の写真ばかりになってしまいました

男の子たちも楽しんでいたことでしょう

広い園内ですが
たまにすれ違い

お昼はたまたま合流しました

天気もよくて尚更美味しいね

食べ終わってひと遊び
帽子が飛んで木の枝に
それをみんなで何とかしようと頑張っています
しばらくしたら
風が落としてくれました
この後またグループごとに進んでいきました

今日もあちこちで遊びながら
動物園を楽しんでいました

坂道を走り抜ける男の子グループと
また遭遇です

天気は良かったのですが気温は低かったようです
小川の上を歩くこともできました
この後よくある展開が数人に

動物園の楽しみ方も人それぞれ
ひかりの子どもたちは
動物を見るだけじゃないようですね
園内のあちこちを楽しんでいましたよ

帰りのバスで子どもたちの寝顔が
疲れを忘れさせてくれました。
今日はここまでです。